So-net無料ブログ作成
検索選択

s@w3 part8 最終回 & im@s納涼祭イージーCM公開 [im@s納涼祭]

新作および企画のCM紹介です

いーじー部門のCM兼先行作品 あがりP作


『im@s納涼祭いーじー』のCMおよびお手本作品です。
「いーじー部門」を創設したはいいけど、
お手本になるような作品を作れない主催があがりPに泣きつきました。
ホラー要素はちょっとでいいから、かわいくて面白いCMをお願いします!」って感じで。
出来上がった作品、どうですか? かわいい通り越してエロいでしょ?
さすがあがりさんですね!
というわけでim@s納涼祭、8月通して開催します、ぜひぜひご参加ください!


s@w3最終回 俺作


やっとこ最終回ですよ!
復帰してから、金田一春香さんの続きを作らず、s@w3ばかり更新してたのは、
おまけのシーンをやりたかったからなんです。
この伏線、原作のSAWでは未回収なんですよ。SAW8の前に回収してやったぞい!
こちらは後書きがてら、後日まとめて記事に起こしますので少々お待ちください。

s@w3 part7上げましたよ [自作動画]

更新のお知らせです。


なんだかんだでもう2か月更新してませんでしたね。申し訳ないっす。
次はs@w3もいよいよ最終回ですな。がんばりますよ。

アイドル探偵学園一気見をkwsk [im@s納涼祭]

im@s納涼祭ナイトメアのCMを公開しました。
制作はトライデントさん。トライデントさん無双ですな!

トライデントP




そして、納涼祭宣伝の一環として、
タイトルの通り、『アイドル探偵学園』の一気見生放送が開催決定!

4月23日(月)分の放送


4月24日(火)分の放送


4月25日(水)分の放送


4月26日(木)分の放送


4月27日(金)分の放送


☆ 日程は4月23日(月)~4月27日(金)。毎晩、22時開始!
 (月曜日だけ1時間早く放送開始。参加者さんたちの別作品をご紹介します)
☆ 各放送予定と参加者は以下の通り。大規模合作の制作秘話が聞けるかも?

4月23日(月)
 ≪放送≫
  OP やよい編 春香編(25日に移動) 律子編(デウP)
 ≪参加≫
  せるき~P、ニシンP、マル憂P

4月24日(火)
 ≪放送≫
  雪歩編(前後) 千早編
 ≪参加≫
  ターニャP、(ひゅんP)、ニシンP、マル憂P

4月25日(水)
 ≪放送≫
  律子編(前後) 真編 春香編
 ≪参加≫
  BAP、ニシンP、マル憂P

4月26日(木)
 ≪放送≫
  亜美真美編 伊織編(前後)
 ≪参加≫
  すもぉかぁP、(しめじ丸さん)、ニシンP、マル憂P

4月27日(金)
 ≪放送≫
  あずさ編 美希編 ED
 ≪参加≫
  ヘンリーP、(たかCP)、ニシンP、マル憂P


☆ 生主のもじゃさんには下見を禁止しました。生放送で初見の一発推理に挑みます。
☆ ジグソウPは視聴者に紛れてミスリードコメントしてるかもしれません。


ちょうど、超ノベの募集期間が終わった後、GW前の期間です。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいな。

ミステリー大好き [im@s納涼祭]

みなさん超ノベ、見てますか?
まだ締切まで20日ほど残っていますが、
風の噂では投稿数が100本を超えたそうです。すごいですね。

うれしいのは、その中にホラーやミステリーで出品なされてる方がチラホラいること。
負けてはいられませんね。
そろそろ寒さも和らいできた事ですし、im@s納涼祭の方も本格的に動き出しますよ・・・!!

と、いうわけでim@s納涼祭の宣伝活動の一環として、
『アイドル探偵学園』一気見生放送を予定しております。

『アイドル探偵学園』全作品


現在、開催日時を最終調整中で、決まり別途報告させていただく所存。
(たぶん4月3週か4週頃かな?)
お楽しみに!

今日はミステリーについてあれこれ書いてみたいと思います。

>>続きを読む


超Novelsm@Ster [自作動画]

公式で超ノベなる企画がありましてね
http://info.nicovideo.jp/imas_novemas/

私も作りました。


頑固一徹、ミステリーです! 納涼祭がんばるぞー!


《 以下3/28追記 》

素材について補足および謝辞を。

・背景の絵 → inuさん
ツイッター上で公開なされた後、RTされたツイートを私が発見。遠慮なくお借りしました。
パッと見、ゲーム画面と見分けがつかないくらいの完成度ですが、よくよく見ると微妙な差があります。
ミーティングルームなら、一人掛けのイスが4脚のところを、二人掛け2脚になっていたり、
ビルの遠景なら、看板の文言。ネタが大量に散りばめられております。

・立ち絵 → トライデントP
im@sミステリー祭りのEDを作成して頂いたPです。
別件の打ち合わせ中にたまたま「超ノベに出そうかと思ってるんですよね~」と話したところ、
「じゃあ、これを使え」と頂いたドット絵。この絵を有効活用しようとした結果が今回のストーリーです。

・一枚絵 → 妹魂P
あのシーンがあまりにも特殊すぎるため、素直に一枚絵描いてもらいました。
髪の描き込み具合と、薬瓶のドクロマークがポイントです。

みなさんご協力ありがとうございました。

S@W3 part6 うpった~ [自作動画]



今回の難関はスキンヘッドの頭の形。意外な伏兵でした。
作り出す前は、気楽に考えていたのですが、
いざ、頭の線を描いてみると、難しくて難しくて……

結局、ブルーPに泣きつきました。ありがとう、あおさん!

次回作の副産物② [自作動画]



今回も凛ちゃんにアシスタントをお願いして、口パクの実験です。
前回は真顔だったので、今度は笑顔で歌ってもらいました。

最近、s@wで使うような実写コラをスムーズに動かすべく
モーフィングソフトをいじっています。

口パクはいわばその副産物で、
「あ・い・う・え・お・吸・ん」の組み合わせ(約90パターン)を予め作っておき、
後で速度調整をかけております。

この組み合わせ(真顔・笑顔それぞれ90パターン)は
連番PNG・AVI双方で作っておいたので、使ってみたい方はご連絡ください。
速度調節ツール(エクセルですが・・・)のベータ版含め、プレゼントします。

ひとつだけ注意。
ノベや架空戦記で使うことを念頭に作ったので、口の形が完全に会話向けになっています。
私が歌わせているのは、半分テスト目的ですので、
歌わせてみたい方は素材を自作なされるか、ほかの3DCGソフトを使われるほうがいいと思います。

次回作の副産物 [自作動画]

アイドルデビューしたんだったら、とりあえず歌っとけ!



と、いうわけでこんなの上げました。
s@wで使うための口パク素材のお試しです。
会話を前提に作った口の形で歌わせると、若干、キモいですなw

S@W3 part5 & アイドル探偵学園 [自作動画]

ぼくの新作と、現在開催中のアイドル探偵学園のご紹介

S@W3 part5


アイドル探偵学園 オープニング


道半ばのS@W3は脇に置いておくとして、いよいよ開催しました『アイドル探偵学園』!
この記事を書いている時点で1日目のやよい編と春香編を視聴済みですが……
ものすごく良く練りこまれてますよ、コレ。
ネタバレ回避のため詳細は避けますが、見るときはちゃんと投稿順に視聴しましょう!

【アイドル探偵学園】“推理”をはじめた少女たち やよい編


【アイドル探偵学園】殺人ケーキ賭博事件 春香編



そして、本日(二日目)の予告がこちら。

【アイドル探偵学園】2日目予告【千早編/律子編1】



今週は幸せな一週間になりそうですね!

ミステリ合作企画 『アイドル探偵学園』 ご紹介 [im@s納涼祭]

さて、次回作「SAW8」の制作が公式発表され、
"宇宙船でエイリアンをゲームにかけるジグソウ"というビジョンがちらつくSAWシリーズに対し、
アニメ版アイドルマスターは日常に始まり日常に終わるという
綺麗な着地でひとまず幕となりました。

名残惜しくはありますが、ちょうど息を継ぐがごとく始まる企画があります。
すっかり更新報告専用となってしまった当ブログですが、
今回は紹介記事を書きたい、いや、書かねばなるまい! と、久しぶりの紹介記事であります。

まあとりあえず、下の動画を見てくださいな。

【予告】 アイドル探偵学園 公開のお知らせ 【2/1~】


"ここに中村青司の館を建てよう"――すばらしいタグですね。

なんと、ぼくが病院(ムショ)に入っている間に進んでいた企画がありました。
それも大好物のミステリ!
しかも、公開は2月1日から。もうすぐじゃあないですか。わくわくてかてか、ですね。

ミステリー祭りや納涼祭と違うところは「合作」形式であるということ。
タグロック式が個人戦だとしたら、こちらはチーム戦。
シナリオ担当の他にイラスト担当や校正担当まで配しており、完成度の面からも期待が高まります。

納涼祭は8月、まだまだ間があります。
今はこちらの企画を楽しませてもらいましょう!

以下、先行公開の2作品(それぞれ前後編)をご紹介します。


やさしい探偵--萩原雪歩 問題編


雪歩がスクールデイズ殺人事件の謎に迫る!
自宅で死んでいた伊藤誠と、学校の屋上で死んでいた西園寺世界。
この2件の殺人の犯人は、はたして失踪中の言葉さまなのか?

相部屋の千早(重要!)の助けもあり、
雪歩の推理は、事件の真相を解き明かすだけでなく、
その向こうにある犯人の悲しい心境に及びます。

途中のほんわか雰囲気の一枚絵を含め、
作品全体に雪歩の「やさしさ」がにじみ出ている一品でした。


【伊織】 前からペドロリーナ 【探偵】


探偵学園に在籍する水瀬伊織は授業をサボる不良生徒。
退学寸前の彼女に、黒井先生(笑)がある事件の捜査を出題する所から物語は始まります。

ある事件とはもちろん殺人。
自宅で殺されていた「女優A」。 顔はつぶされ、部屋は荒らされていた。
調査報告を一読した伊織はたちどころに”真相”にたどり着くも、なぜか犯人の名は語らず……

前半はちょっとした謎解きで準備運動して、本題の事件は工夫を凝らして説明、
最後はゾクゾクするほどのどんでん返しで〆る、実にサービス精神旺盛な一品でした。



この2作品だけでも、製作者側の気合が伝わってきますね。
本公開を楽しみに待つこととしましょう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。