So-net無料ブログ作成
検索選択
ネタバレトーク ブログトップ

祝・検収部復活 [ネタバレトーク]

検収部長.jpg
写真向かって右の少年が後任の如月優検収部長、
左がプログラミング担当の如月千早さん(営業所長候補)です。
検収部の再教育にご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
アニメ制作側のモノスゴイ緊張感が伝わっていることだろうと思います。
やよいの中の人が退院したら、本物の入退院カンファレンスを受けた
検収副部長(非商用)として働くのかどうかは本人次第。

15秒46フレーム目 [ネタバレトーク]

タイトルは机の下に落ちていたある付箋紙に書いあった走り書きです。
さて? なんのことでしょう?

ぼくのPCモニタには、付箋紙がたくさん貼ってありまして、
その光景たるや、まるでライオンのタテガミのようです。
ちょっとした約束事やメモ、各種パ○ワード(危険ですよ!)などなど、その内容は雑然としています。
終わった約束事なんかはすぐに剥がして捨ててしまった方が良いのでしょうけど、
悪習はなかなか直らないもの、見直してみると不要な付箋もたくさんありました。

問題の付箋、少し記憶を辿るとすぐ思い出しました。
5mium@s祭り(6/14)向けの作品のサムネ指定時間だったんです。
(ニコニコに動画をアップした経験がある方ならピンときた!でしょう)

コレ↓


そこで今日は、合作作業の合間の息抜きに、ちょいと思い出語りでもしてみようと思います。
長いっすよ。

>>続きを読む(気をつけろ! ネタバレしてるぞ!)


s@w1および2の構想から [ネタバレトーク]

s@w1および2は作る前にプロットを起こしました。

しかしプロットと言っても、ぼく自身そんなもの作った経験は無く、
ストーリーに盛り込みたいことや時系列、要所のセリフ等をメモしたようなとても乱雑なものです。

問題のエクセルファイルを開くと、
意図不明の文章がなにやらゴチャゴチャと書いてありました。
中には制作段階で変更したり、却下したもの(=アイディア倒れ)のものもあったり……
とても他人に見せられるものではありません。

でも、別シートに比較的わかりやすい図(オートシェイプw)がありましたので、
なんとなく公開しようと思います。

>>続きを読む(ネタバレ満載)


ネタバレ雑談所 [ネタバレトーク]

ネタバレOKの雑談所です。
ジグソウP作品、SAW1~5、その他パクリリスペクト元の作品まで、広範囲にネタバレ可。

ネタバレトーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。