So-net無料ブログ作成
検索選択
自作動画 ブログトップ
前の10件 | -

電球交換(実費は管理費から差し引きます) [自作動画]

マル憂P作


なんか完結してますよ。私も今視聴している最中です。
とにかく完走お疲れ様でした。



妹魂P作


私がトリックを提供して妹魂Pが動画作成した作品です。
一種類しか「時計」を持っていないと、こうなってしまうんですね。くわばらくわばら。


s@w3再公開 [自作動画]

要請があったので再公開しました。
特に内容は変更はしていませんが、動画番号が変わっています。

s@w3 part7上げましたよ [自作動画]

更新のお知らせです。


なんだかんだでもう2か月更新してませんでしたね。申し訳ないっす。
次はs@w3もいよいよ最終回ですな。がんばりますよ。

超Novelsm@Ster [自作動画]

公式で超ノベなる企画がありましてね
http://info.nicovideo.jp/imas_novemas/

私も作りました。


頑固一徹、ミステリーです! 納涼祭がんばるぞー!


《 以下3/28追記 》

素材について補足および謝辞を。

・背景の絵 → inuさん
ツイッター上で公開なされた後、RTされたツイートを私が発見。遠慮なくお借りしました。
パッと見、ゲーム画面と見分けがつかないくらいの完成度ですが、よくよく見ると微妙な差があります。
ミーティングルームなら、一人掛けのイスが4脚のところを、二人掛け2脚になっていたり、
ビルの遠景なら、看板の文言。ネタが大量に散りばめられております。

・立ち絵 → トライデントP
im@sミステリー祭りのEDを作成して頂いたPです。
別件の打ち合わせ中にたまたま「超ノベに出そうかと思ってるんですよね~」と話したところ、
「じゃあ、これを使え」と頂いたドット絵。この絵を有効活用しようとした結果が今回のストーリーです。

・一枚絵 → 妹魂P
あのシーンがあまりにも特殊すぎるため、素直に一枚絵描いてもらいました。
髪の描き込み具合と、薬瓶のドクロマークがポイントです。

みなさんご協力ありがとうございました。

S@W3 part6 うpった~ [自作動画]



今回の難関はスキンヘッドの頭の形。意外な伏兵でした。
作り出す前は、気楽に考えていたのですが、
いざ、頭の線を描いてみると、難しくて難しくて……

結局、ブルーPに泣きつきました。ありがとう、あおさん!

次回作の副産物② [自作動画]



今回も凛ちゃんにアシスタントをお願いして、口パクの実験です。
前回は真顔だったので、今度は笑顔で歌ってもらいました。

最近、s@wで使うような実写コラをスムーズに動かすべく
モーフィングソフトをいじっています。

口パクはいわばその副産物で、
「あ・い・う・え・お・吸・ん」の組み合わせ(約90パターン)を予め作っておき、
後で速度調整をかけております。

この組み合わせ(真顔・笑顔それぞれ90パターン)は
連番PNG・AVI双方で作っておいたので、使ってみたい方はご連絡ください。
速度調節ツール(エクセルですが・・・)のベータ版含め、プレゼントします。

ひとつだけ注意。
ノベや架空戦記で使うことを念頭に作ったので、口の形が完全に会話向けになっています。
私が歌わせているのは、半分テスト目的ですので、
歌わせてみたい方は素材を自作なされるか、ほかの3DCGソフトを使われるほうがいいと思います。

次回作の副産物 [自作動画]

アイドルデビューしたんだったら、とりあえず歌っとけ!



と、いうわけでこんなの上げました。
s@wで使うための口パク素材のお試しです。
会話を前提に作った口の形で歌わせると、若干、キモいですなw

S@W3 part5 & アイドル探偵学園 [自作動画]

ぼくの新作と、現在開催中のアイドル探偵学園のご紹介

S@W3 part5


アイドル探偵学園 オープニング


道半ばのS@W3は脇に置いておくとして、いよいよ開催しました『アイドル探偵学園』!
この記事を書いている時点で1日目のやよい編と春香編を視聴済みですが……
ものすごく良く練りこまれてますよ、コレ。
ネタバレ回避のため詳細は避けますが、見るときはちゃんと投稿順に視聴しましょう!

【アイドル探偵学園】“推理”をはじめた少女たち やよい編


【アイドル探偵学園】殺人ケーキ賭博事件 春香編



そして、本日(二日目)の予告がこちら。

【アイドル探偵学園】2日目予告【千早編/律子編1】



今週は幸せな一週間になりそうですね!

im@s納涼祭! 今年の夏もお祭りやりますよ! [自作動画]



というわけでお祭りの告知動画上げました。
実質、im@sミステリー祭りの第二段ですな。
まだまだ先の話ですが、早め早めに動こうかと。

次の更新はs@wのpart5です。お楽しみに!

ジグソウPのアイドル紹介 [自作動画]


SAW8制作が本決まりになったようで、記念にアイドル紹介MADなんぞを。
音量指摘くださった方、ありがとうございました。
脳内補完とは恐ろしいもので、本当にジョンの声が聞こえちゃうんです。不思議なものです。
前の10件 | - 自作動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。