So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

祝・検収部復活 [ネタバレトーク]

検収部長.jpg
写真向かって右の少年が後任の如月優検収部長、
左がプログラミング担当の如月千早さん(営業所長候補)です。
検収部の再教育にご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
アニメ制作側のモノスゴイ緊張感が伝わっていることだろうと思います。
やよいの中の人が退院したら、本物の入退院カンファレンスを受けた
検収副部長(非商用)として働くのかどうかは本人次第。

電球交換(実費は管理費から差し引きます) [自作動画]

マル憂P作


なんか完結してますよ。私も今視聴している最中です。
とにかく完走お疲れ様でした。



妹魂P作


私がトリックを提供して妹魂Pが動画作成した作品です。
一種類しか「時計」を持っていないと、こうなってしまうんですね。くわばらくわばら。


s@w3再公開 [自作動画]

要請があったので再公開しました。
特に内容は変更はしていませんが、動画番号が変わっています。

P業はしばらくお休み [雑記]

一身上の都合でしばらくプロデューサー業をお休みします。
(当ブログも閉鎖します)
現在、未公開にした作品は動画は、
暇を見て再公開するつもりですので、気長にお待ちいただければ、と思います。ではでは

im@s納涼祭 まとめ [im@s納涼祭]

アイドルと一緒に暑さを乗り切ろう!と銘打った今年のホラm@s、いかがでしたか?
先日、お祭り最後のイベント、全部紹介生放送も盛況のうちに終わりました。楽しかったですね!
実は、私も含め、参加作がまだ完結してないPもいらっしゃいますが……ひとまず幕といたしましょう。

お祭りの最後の記事として、各作品へのリンクをまとめておきます。
どれも面白い作品ばかりです。秋の読書にぜひ巡回してみてはいかがでしょうか。

im@s納涼祭統合マイリス 全作品


im@s納涼祭イラスト部門 全作品



次に協賛企画、アイドル探偵学園のマイリスです。
ミステリーで参加した方は、講座と共に、良い手本になったのではないでしょうか。

アイドル探偵学園(ニシンP主催)



また、全部紹介生放送は今週末までタイムシフト視聴可能です。
カタログ代わりにもなりますので、ぜひ。

全部紹介生放送 第1夜


全部紹介生放送 第2夜



そして、去る9月10日、
主催がホラーで唯一弱い分野、クトゥルフ系のお祭りが開催されたという美しい流れ。

クトゥM@S2 マイリス (カイザーP主催)



さらにさらに、今週末には、ハワード・Pのクトゥルフ連載の一気見放送があります。
ホラーを万遍なくたしなむ人は、9月もまだまだ楽しめますね!

アイドルたちとクトゥルフ神話の世界を楽しもう!シリーズの一気見生放送




ではでは。。。また逢う日まで、ごきげんよう!

im@s納涼祭閉幕のごあいさつ & 全部紹介生放送のご案内! [im@s納涼祭]

8/31をもちまして、im@s納涼祭閉幕となりました。

エンディング&イラスト紹介 妹魂P作



しかし、まだまだホラm@sは終わらない!
生主もじゃさんのご協力の下、今回もやります、全部紹介生放送のご案内です。

第1夜 9月8日(土)20:00~ 架空戦記コミュにて


第2夜 9月9日(日)20:00~ 架空戦記コミュにて


視聴者の方も、参加者の方も、怖くて一人じゃ巡回できなった方も、
みんなで一緒に盛り上がりましょう!

そして、暑かった夏とお別れし、紅葉と読書の秋を、アイドルたちと一緒に迎えましょう。
im@s納涼祭、最後のイベント、全部紹介生放送、よろしく!

【im@s納涼祭】 生放送の日程が決定しましたよ 【アイマス納涼祭】 [im@s納涼祭]

残り1週間となりましたim@s納涼祭。

この記事を書いている段階では、
動画数65本、総再生時間は10時間に迫る勢いで作品が集まっています。

内容は、ガチホラーあり、本格ミステリーあり、ギャグ・微エロ・感動ありと、
面白いアイディアが詰まった多彩な「ホラー・ミステリー」でいっぱい。

ホラm@sの常連さんから、他ジャンルからの挑戦者、まるっきりの新人さんまで、
投稿してくださった方、視聴してくださった方は、本当にありがとう&おつかれさまです。

そして最後にもう一盛り上がり、暑かった今年の夏の〆として、
全部見生放送、やります!

第1夜 2012年9月8日 土曜日 20:00~

第2夜 2012年9月9日 日曜日 20:00~

生主はもじゃさんで、いずれも架空戦記コミュを使う予定。

投稿された順番で、なるべく長めに作品を紹介したいと思います。
シリーズ物は冒頭の1話だけを紹介しますので、気になる作品はマイリスを!

視聴者の皆さんはもちろん、参加者のみなさんもぜひぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております!

【im@s納涼祭】 8月1日から開催してますよ! 【アイマス納涼祭】 [im@s納涼祭]

暑いですね~、毎日毎日嫌になりますね~、納涼の季節ですね~

…というわけで、

im@s納涼祭、いよいよ8月1日から開催中です!





im@s納涼祭いーじー

ホラm@sなのに、なぜか面白かったり感動できたり、そんなのもアリです。
ホラーやミステリーの要素は申し訳程度で、基本的に恐がらせるつもりがない作品。


im@s納涼祭

主旨通りの納涼ホラー&ミステリー。迷ったらとりあえずこのタグで!
恐がらせる意図はあるものの、その手法は間接的で、いわゆる「配慮」がある作品。


im@s納涼祭ナイトメア

過激派隔離用。
「表現の自由」とグロ規制の甘さの下、ブレーキなしで恐怖を追及する作品。


イラスト部門

アイマスでホラー&ミステリーなイラストを募集します。
動画化する時間は無いけど、イラスト一枚ならなんとか……そんな方はぜひこちらへ!


全部見生放送
投稿して頂いた作品は全部生放送で紹介させて頂きます!
(日程等の詳細は決定次第後報します)



8月いっぱい開催してます。
ゆるゆるダラダラ、他のイベントも楽しみながら、ニコマスの夏を満喫しましょう!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2012年上半期ニコマス20選 [im@s納涼祭]

さて2012年上半期のニコマス20選の時期になりました。
思えば3年ぶりの参加(投票)ですな。


2012年上半期ニコマス20選+サムネ1選


im@s納涼祭、思い切り意識してます。
特にミステリーで参加しようとお考えの方は、
ミステリー講座と合わせて『アイドル探偵学園』全部見ておきましょう。
必ず得るものがあるはずです。


他、ニコマス20選の詳しいことについては、こちらの告知動画を。


【im@s納涼祭】 ミステリー講座 & 素材配布 [im@s納涼祭]

im@s納涼祭のCMを2件ほど


ヘンリーP 【納涼祭支援】ノベマスにもっとミステリーをっ!【ノベマス制作講座】


納涼祭は「ホラー&ミステリー」のお祭りです。
季節柄(と、主催のせいで)どうしてもホラー色が強くなる傾向があるのですが、
ミステリーもあるんだよ! みんな作ろうよ! というアピールであります。

講師は黒い蜘蛛がトレードマークのヘンリーP。
「七六五家蜘蛛の会」を連載しておられる、万人が認めるミステリーの書き手であります。
「ミステリーはクイズゲームである」という考え方をベースに、
ヘンリーP流のミステリー構築術を非常に丁寧にまとめて頂いております。

みなさんもこの講座を参考にミステリー作ってみませんか?
そして、納涼祭に出品してみませんか?


あがりP 【iM@s納涼祭いーじー】新説・天海春香


im@s納涼祭いーじーのCMで使用した素材集です。
いーじーCM公開時に「zipでくれ」との声をちらほら見かけたので、
あがりPと相談の結果、配布する運びになりました。
説明文にzipへのリンクがありますので、そちらから落としてください。

CMで使用した一枚絵はもちろん、アイコンも入れてもらったので、
観賞用でも、素材でも、確保しておいて損はないと思いますよ!

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。