So-net無料ブログ作成
検索選択

うん、今日は0903P合作の話をしようか。 [その他動画]

新作? まぁそれは置いておいて、とりあえずこいつを見て欲しい。

スパイキーP


そう、2009年03月デビューPたちによる合作動画の告知だ。
もうかれこれ9本目になる。
他の告知動画については下のマイリスを見て欲しい(バートレットPまとめ)。



結局、何を言いたいのかっていうと、
公開日が2009年10月3日午前5時(くらい)に決まったってことだ。

続きに細かいアレコレを格納した。ぜひ、一読して欲しい。


・どんな内容なの?

 ちょっと俺の話を聞いて欲しい。
 まず合作の形式なんだが、参加者27人を2~3人ずつのチームに分け、それぞれ作品を作るというものになってる。告知動画で言っている通りだ。ただし、共通のテーマとかジャンルとかは一切決めてない。むしろテーマを持たずに合作しようと合意したくらいだ。
 共通テーマなし。各チームで作りたいものを作った。そんな作品が13あったとして、君ならどうやって他人に紹介するだろうか? そう、答えは簡単。みんなこう紹介するしかない、『とにかくカオスさ』ってね。


・それじゃぜんぜん分かんないお

 おkおk、そう焦れるな。
 ……じゃあ、ちょっとだけ内容に触れよう。
 動画は3つ公開する。序、破、急の三つで、各チームの作品が4、5まとめてある。三つに分けたのは間にトイレタイムを設けるためだ。それぞれ17分~20分くらいの長さだからね、息抜きは必要だろう?
 え? 容量オーバー? さぁ、俺には何のことだかサッパリだね……


・じゃあチーム分けを教えて欲しいお

 教えたい。俺だってそのくらい教えてやりたいんだ。でもダメなんだ、緘口令が出ている。
 もし俺がここで口走ったら……君の命まで危なくなる。君の家族も、な。
 そんな雑はなしにしよう。お互い一つしかない命、大切にしようぜ。


・結局なんの情報もないお!

 一つある。ジャンルさ。PVとか、手書きとか、ノベマスとかのアレ。
 13作品のうち、PV6本、ストーリー付きPV3本、ノベマス3本といった内訳になっている。ただこの分類は俺基準だから多少のブレはあると思って欲しい。実際、PV中にテキストで演出したり、ノベルパートの中間で手書きアニメが入ったりと、分類に困るものがたくさんあるんだ。こればかりは公開後に君自身の目で確かめてもらう他ない。
 え? 1つ足りない?
 ……そう、1匹混じってるんだよ、言うこときかない「暴れ馬」がね…


・もっと情報が欲しいお!

 公開前日夜に参加者が集まって生放送をする予定だ。

 ζ*’ヮ’)ζ<0903Pの合作を宣伝、宣伝をする! 
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv4612970

 この生放送では、みんな達成感に浸って、緘口令を布いている割に口の軽いトークが繰り広げられる可能性大だ。ぜひ足を運んで欲しい。
 俺? さぁ、もしかしたら、いるかもしれないね……


・ところで新作は?

 もうこんな時間じゃねえか。今日はこれくらいにしておこう。
 とにかく覚えておいて欲しいことは1つ。10月3日(土)朝5時前後公開ってことだけさ。

 じゃあな、またいつか逢おうぜ。 ……お互い生きていたら、な。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。